スポンサーサイト

スポンサー広告

2連休の2日目

Miki's View
続き。

昨日は、子供のようなオモチャ遊びで時間をつぶしました。

今日は、ちょっとした工作を。

書棚というか、フリーラック。書棚でいいか。
私の書棚に入っているのは、ほぼほぼコミックス。
大判の本やファイルをしまうには良い大きさですが、漫画や文庫本となると奥行きがありすぎますよね。
だから、奥と手前の2列編成になってしまいます。
そうなると、奥の本、見えねーし!!取れねーし!!って事になるわけです。

なので、ティッシュの空き箱で踏み台を作ってみました。

【試作】
IMG_4156.jpg

このスペースには、ティッシュボックスを2段重ねて。
ダイソーでシールタイプのリフォーム紙シートを買ってきて、ティッシュ箱の見えちゃう面に貼りました。
よく見えないけど、白の木目調です。
これを奥の列に置いて、その上に漫画を、、、

【いいんじゃない?】
IMG_4157.jpg

この本の場合、手前に新しい方置いていくと、後ろの巻数が読めなくなっちゃうけど。
手前に本が埋まったら、せっかくリフォーム紙を貼ったの、見えなくなっちゃうけど。
まあまあまあまあ。よろしいんじゃないの?総工費108円で。

他のコミックスも同じ細工しようっと。

と、こんな風にまったりと終わっていく予定です。

午後。追記。

白の木目調のシートが小さすぎて、すぐに無くなってしまったので、代わりにブルーなタイル柄で。

【どうせ見えなくなるからいいの】
IMG_4160.jpg

この棚はちょっと低くなってて、ティッシュボックス1段でOK。

【少年なコミックス】
IMG_4161.jpg

うむ。奥に何があるのか、一目瞭然。

【少女なコミックス】
IMG_4159.jpg

棚の幅に合わせて、ティッシュボックスを切ったり貼ったりしながら調整して、
なんとか今日の作業を終了しました。

溜め込んだティッシュボックスも使い切ったし、すっきり。
もう空箱集めしなくて済むようです。
ちょろんぼが永眠しました | Top Page | 2連休

コメント

No title

素敵なリメイク!白も調和して良いし、タイル柄綺麗!
アクセントにもなるし。個人的にブルー好きだし。
みきちゃん、マメだね。
σ(^^)自宅だと箱そのまま使って終わりだから、お洒落にはほど遠い・・・・・。
見習って、可愛くリメイクしようかな・・・ちょっとだけ。

2015/08/30 (Sun) 10:09 | konne #- | URL | 編集
konneちゃん>

こんな風にしたいんだよねー。と思う事は多々あるんですが、
ほとんどは頓挫します。
思うばかりで、実際に行動に移せる事が少なすぎて。
このティッシュボックスだって、構想8ヶ月ですよ、
ティッシュボックス重ねるだけなのに8ヶ月!!

2015/08/30 (Sun) 21:26 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
