スポンサーサイト

スポンサー広告

ちょろんぼが永眠しました

My Dog
長いことブログを更新してなかったことを反省するし、
もっとその日にあったことを日記に残しておけば良かったと後悔してます。

2016年1月3日 午前1時23分、私たちのちょろんぼが永眠しました。
一昨年にはご長寿犬として表彰され、老いは否めないながらにも、毎日ヨチヨチと静かに暮らしていました。
自分の足で歩き、カリカリのドッグフードを好み、缶詰フードの味にはうるさいちょろんぼでした。
亡くなる日の朝、寝ている頭をいつくんに踏まれ(いつくんの枕にされた)、「ひゃあ!」と叫んだのが最後に聞いた声になりました。

それからまる1日かけて、ゆっくり静かに、意識が遠くなっていきました。
いつくんが致命傷を与えたわけではありません、念のため。
全てがゆっくり、静かで穏やかに、息を引き取りました。

うしおだ姐さんとかずちんしか聞いたことの無いような声で、沢山泣きました。

【去年4月に耳毛をカットしたちょろんぼ】
IMG_3229.jpg

もっと新しい写真もあるし、もっともっと沢山の思い出話もあるけれど。
それはまた時間をかけて、追々と。

ちょろんぼを可愛がってくれて、ありがとうございました。
一難去って、また、、 | Top Page | 2連休の2日目

コメント

No title

ちょろんぼ君、お正月皆がそろってる中
静かに穏やかに逝けて幸せな一生だったね。

更新が無いからもしかしてと心配してたんだけど・・・。

ちょろGもチャオGもモモ女王様も逝ってしまい
心に隙間風が吹きまくりです。
みきさんの心中、お察しします。

あとはもう姫に託すしかありません。

ひより姫頑張って!

2016/01/03 (Sun) 14:40 | maki #- | URL | 編集
ちょろんぼ君

ご無沙汰しております。
ちょろんぼ君、虹の橋へと旅立ってしまったのですね。・°°・(>_<)・°°・。

ちょっちゃんは、デカパピ先輩として心強い存在でした。
結局一度もご対面ならずでしたが、ブログを通していつも見ていたからか
そんな気は全くなく、身近に感じてたちょっちゃん。

優しくて可愛いくて良い子のちょっちゃん。
みきさん、めたさん、心中お察しします、、、。
私もとても寂しいよ(T ^ T)

ちょろんぼ君、どうぞ安らかに。

2016/01/04 (Mon) 14:08 | aya #8XP.yVCU | URL | 編集
makiさん>

ありがとうございます。

ちょろGも、女王とチャオGのところに行っちゃいました。
期が熟すとみんなしてあっちに行っちゃいますね。
一体、どんなに素晴らしい場所だって言うのか。

すきま風はピューピューしてますが、看取ることができて、
火葬場なんぞで見送り、骨を拾うこともできて、
数日経って気持ちも落ち着いてきました。

儀式って、生きてる人のためにあるんだろうな。。。
なんてふと思ったり。
今考えると、ちょろGは理想的なポックリ系だったのかな?

そんな時に姫のお姿を見ると、とんでもなく元気はつらつで、
ふっ、と笑いまで込み上げて来ます。

2016/01/06 (Wed) 22:33 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
ayaさん>

ありがとうございます。

ホントにデカかったわ、、、抱き心地が抜群の爺でした。
小さい頃から、デカい割に腕の中の収まりが良い犬でした。

従順で、優しくて、ヘタレで、純朴な性格でした。
唯一、バトルを挑んだラングラーのエメっちと、
奇しくも同じ1月3日に旅立って行ったのも何かの縁なんでしょうか??

ちょろんぼが最後に愛したボリューム感満点の犬ベッドを洗濯して、
部屋の中に置いてみたら誰も寄り付かない。
ちょろが生きてる頃は、みんなで取り合いだったのに。。
ちょろんぼに遠慮してるのか、もしくは柔軟剤の匂いが強すぎたのか。
ふっ。。。後者だろうな。

ちょろんぼは、私の生涯で最高の1匹です。

2016/01/06 (Wed) 22:43 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

お久しぶりのコメントがこんな悲しいことなんて。
心からお悔やみ申し上げます。
ちょろちゃん、本当に味のある最高の男でしたね。
とっても悲しくて寂しいけれど、ちょろちゃんらしい最期でしたね。
忘れないよ、ちょろんぼ君。

2016/01/10 (Sun) 09:22 | nino #tvF/68Yk | URL | 編集
No title

ちょろ君、亡くなっていたなんて。間の悪い手紙送ってしまって本当にごめんなさい。
優しかったちょろ君、みきさんやめたさんのいる時に虹の橋に旅立ったのね、最後まで親孝行なナイスガイだね、心よりお悔やみ申し上げます。
みきさん、落ち着いたらまた、たくさんの思い出話を聞かせて下さい。

2016/01/11 (Mon) 20:20 | koine #- | URL | 編集
ninoちゃん>

ありがとうございます。てか、超お久しぶりです、嬉しいです!
やっぱり、、、あったよね?ちょろんぼに、味。
なんっていうか、個性的な風貌のオトコだったと思います。
ちゃんと見送らせてくれて、優しい寝顔を見せてくれて、
本当に最後まで親孝行な子でした。

2016/01/13 (Wed) 15:57 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
konneちゃん>

お手紙、ありがとうございます!
お返事遅れててごめんなさいね。
他にも年賀状くれた人にお返事書こうと思ってたんだけど、
うちに50円のハガキしかなくて、しかも世間は3連休、
郵便局も開いてなくて、、、とまあ、ノロノロしてました。
konneちゃんに頂いたお守りは、ひよりが確かに受け取りました!

2016/01/13 (Wed) 16:00 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
