スポンサーサイト

スポンサー広告

最新の写真たち

My Dog
起動が遅い!動作が遅い!文字入力も変換も遅い!
我が家のMacちゃんがとにかく遅いので、画像の編集とかブログの更新とか億劫になってます。
しかし、今日は時間もあるし気も向いたので、のんびり更新してみようと思いました。

題して、私のスマホにある愛犬それぞれの『最新の写真たち』です。

【まずは、ひより姫】
IMG_7296.jpg

23時間睡眠で生きてます。春になれば17歳です。
1日2回、心臓の薬を飲んでますが、平穏な毎日を過ごしています。
歳をとってから、肛門腺が砂のようにザラつき固まる感じになってしまい、
私では絞れなくなってしまったため、定期的に獣医さんに絞ってもらっています。

【続いてタマンサ】
IMG_7292.jpg

もっと可愛いのはなかったのか?でも、これが玉緒の最新画像。
年が明けてからすぐに入院になり、お先真っ暗な印象でしたが現在は大変元気です。
玉緒回転アタックも健在です。
(歩いてる人を先導しつつ、よき所で突然回転する。人は急に止まれないため、アタックを受けるドジな技)
週に一度、肝臓と腎臓のための皮下注射をしています。朝晩の投薬も。
皮下注射に関しては私も心を鬼にしてやっていますが、玉緒も私の心は鬼だと認定。
私の心が報われるのは、全てがよい思い出になる頃かも知れません。

【ネクスト、出帆】
IMG_7233.jpg

うん。なんだかなあ。
最新の顔は目を閉じてたので、その直前の開いてる写真を。
よく食べ、よく出し、よく甘え、よく寝て、よく動く。よく吠え、いつもご機嫌です。
愛犬の鑑のようないつくんなのですが、これと言ったエピソードがないのが不思議。
天真爛漫、平穏無事。

【和音ちゃん】
IMG_7278.jpg

この子も避妊後にブクブク太った以外は、特に何も起きてません。
2年前に今の家に引っ越した頃は、夜になると玄関や人気のない居間に行きたがりましたが、
今はヒトさまの枕の上にしっかり居場所を作って眠っています。
ご飯を食べた後はいつもまっすぐ私のところに来て、ごちそうさまの挨拶をしてくれます。
脇の下に毛玉があります。

【てんてん】
IMG_0412.jpg

てんてんも相変わらずの甘えっぷりです。
目ぶちにデキモノができて先日組織検査をお願いしましたが、結果は良性でした。
組織を採取するために無麻酔でグリグリやったのですが、天舞はじっと耐えてました。
我慢強くて良いヤツだと、再認識しました。
多分、根本的にはいつくんと同じような愛犬の鑑的な性質だと思います。
良いヤツなんだけど、目ぶちのデキモノは見事に再発しました。

【悠羽】
IMG_7287.jpg

今、みき家を震撼させているオトコ。2週間後に手術を控えたオトコ。
ユハは、1年前に診断された会陰ヘルニア、直腸憩室の再発が確認されました。
それに先立ち、トリミングしちゃおうかな。。。
キ甲のあたりから後ろ全部、刈っちゃおうかな。。。
その方が、手術もその後の看護もしやすいと思うんだよね。
写真は、病院の診察が終わったので余裕をかまし始めたユハ氏。

【おまけのつぶら】
IMG_7311.jpg

この子も相当な甘えん坊です。
一番最近の写真は、本当は寝ている姿でした。
寒くなってからは、ヒトさまから離れません。
今もパソコンのそばから離れないのでつい写真を撮った結果、最新の写真になりました。

【集合写真のような】
IMG_7303.jpg

大型犬用のでかいベッドを買って数ヶ月。やっと何匹かまとまって入ってくれるようになりました。
あまり美しい写真ではないですが。
ペットショップの店長さんに「みんな使ってくれてますか?」なんて聞かれたりしたので、パチリとね。
| Top Page | ユハくん、その後

コメント

No title

わー、私が会ったことある子はみんな素敵なロマンスグレーに!
タマンサちゃんも元気になって良かった良かった。
ユハちゃん、手術頑張って〜。
大きなベッドに全員集合って夢だけど、布製品に漏れなくおしっこするアホの子がいるので、夢のままですT^T

2017/02/10 (Fri) 15:28 | maki #- | URL | 編集
>makiさん

すっかり白髪ですよー。
ひよりの白髪化が突然止まったのはびっくりなんですけどね。
ひよママは真っ白だったのに。

2017/02/10 (Fri) 21:30 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

お久しぶりです。
本当にロマンスグレー、それがとっても愛おしい。

たまおちゃん、親の心子知らずね(どの子も、そうかも)、
痛いのはイヤだものね。
でもね、お母ちゃんは辛いのよ。

おばちゃんは、タマちゃんが元気になってくれて嬉しいよ。

白い物が増えたけれど、みんな、それぞれ穏やかな良い顔しているね。
また、写真楽しみにしています!

2017/03/26 (Sun) 19:52 | konne #fMTZBu7o | URL | 編集
konneちゃん>

パソコンを開く機会がなくて、コメントに気づくのが遅くなりました。
ごめんなさい!
実は玉緒、3月の頭に再びお倒れ遊ばして。
そして再び復活。今日も元気に走り回ってます!

2017/04/22 (Sat) 21:59 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
