スポンサーサイト

スポンサー広告

2匹洗う

My Dog
先日、ちょろんぼを洗ってから逃避が続き。。

やっと重い腰を上げ、次の犬を洗いました。2匹(も)。
お風呂場に籠ってせっせと洗うしかないから、今時分のベイジングはのぼせます

今日はうっしー師匠の偉業を思い出し、みき家では初の試みの『2匹同時に洗う』に挑戦です。

選抜メンバーは、玉緒と出帆の親子です。
一緒に洗うとは言っても、結局1匹ずつ交互に待たされてた訳ですが。
それにしてもこの2匹は、とっても大人しいからスゴく楽でした。

文句も言わずシャワーを浴びる。
ただ突っ立ったまま、じっと自分の番を待つ。

【噂の親子】
IMGP8709.jpg

考えてみれば "自分の番を待つ" ったって、そう思ってるのは飼い主目線で、
よく考えたらこのふたりは単に "この災難が終わるのを" 待ってるだけなんだよね。
途方に暮れて、心を空にして…なんか哀しい。悪い事をした。

おっと。
トリマーらしかなる感傷にひたってしまいました。
いけない、いけない。犬を洗って、何が悪い!←極端。
気を取り直して

これが例えば、天舞と悠羽だったらどうだったか。
2匹してヒーヒー鳴いて、切りたての爪を立てて私によじ上って来た事でしょう。

風呂の外の音に過敏に反応して、無駄にウォウウォウ吠えて、あたふたと暴れる。
それが2匹いるなんて、耐えられない・・・。

【玉緒は目から生き物としての光が消えるって言われる】
IMGP8721.jpg

でも、次回はそのあたふたコンビを洗う番なんだな。
そして、最後にひよPが待ち構えてる〜。あの毛量を思うと今からため息が出るね。
切っちゃおうかな。それがいいと思う。

【玉緒ちゃん、さっきから表情が固まってるけど大丈夫?】
IMGP8710.jpg

まあ、ひよPはまだ切らないとしても、玉緒を洗いながら「この子は切ろう」って思いました。
ほっとけば引きずる程長いコート、年々増えて来るアンダーコート、何よりも3時間あれば完成する毛玉!
シニアクリップが、もう許されるお年頃だと痛感しました。

【プリンス・オブ・猫タワー】
IMGP8722.jpg

近日中に、玉ちゃんが短くなるかも知れません。
私に体力があれば。。。
くるんくるん | Top Page | 熱帯夜です

コメント

うちは2-2-1だよ

めーも丸刈りしたい、、、

2012/08/18 (Sat) 07:27 | かずちん #- | URL | 編集
かずちん>

許されたいよね。
きっと1年ちょっとで復活するから〜。

2012/08/18 (Sat) 07:36 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

お疲れ様です!1パピでもヒーヒー言ってる私です(--;

あ!今年も出帆君がミッキーになってるぅ♪

2012/08/22 (Wed) 21:09 | aya #ypYJdjxM | URL | 編集
ayaさん>

1匹ずつ全部洗う、って言うのはやった事もあるんだけど、
お風呂場に2匹を同時に入れて洗うのは初めてでした。
大人しい組み合わせで良かった・・・。

出帆は来年もミッキーですよぉ♪

2012/08/22 (Wed) 21:31 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
