
スポンサー広告

ヨクナクヨ

My Dog
一言も二言も多い犬。それが天舞。

【黙ってれば可憐】
IMGP8744.jpg

可憐…に見えなくもない。

我が家では、トップを争うやかましさです。
もちろんトップは、お姉さん DCIM0383.jpg

この姉弟に続くのがひよちゃんかな。

【枯れた声で頑張る姫】
IMGP8762.jpg

もう頑張らなくても良いんだよ、ひーちゃん。
ひよりの声は家族全員、誰も聞き違える事はないと思います。
なんかね、「アゥッ!アゥッ!アゥッ!」って、乾いた声がするの。
一発でキメたい時も「アンッ!!」って。同じ鳴き方をする子はいません。

というか、家族全員が、全9匹の鳴き声をそろそろ判別できる様になった気がする。
それくらい、お盛んに鳴いてます、みんな。

ひよちゃんの次が玉緒かなぁ。←よく鳴く談義の続き。
声の大きさはダントツで悠羽だと思う。
耳がキーンとするし。

滅多に吠えないけど吠えたらウルサいのがちょろんぼと出帆だね。
出帆は最近吠える傾向にある。
二人とも声が野太いから、イラっとする。

【その点、声は甲高い天舞】
IMGP8745.jpg

そうそう。天舞も鳴き方がオカシイ。
「あぁああああ」とか、「あぅぉうおぅ」とか、「うぉおおおおん」とか。
「わん!」って言わないんだよね。
ひとりだけ、ずっとひらがなを発してる感じがします。

和音姉さんは「きゃあ!」だけど。

【勇ましい顔もできる】
IMGP8751.jpg

悪そうでしょ(笑)

【押し入れから猫】
IMGP8743.jpg

ドラえもんかいっ!
和音速報 | Top Page | 6年前

コメント

No title

うちのNo.1は、ぶっちぎりでチャオ。
野太い上にヒステリック。
男のヒステリーなんて、最低よねー。

吠える回数ではエマが上なんだけど
エマの声はなんかスモーキーというか。
ポメラニアンっぽくないアルトな声なので
チャオほど耳につきません。
もしかしてヒヨちゃんと似てる?

2012/09/18 (Tue) 17:22 | maki #- | URL | 編集
No title

リッキーも小型犬の声じゃないよ~( ̄▽ ̄;
やはり、図体デカイから??

2012/09/18 (Tue) 20:29 | aya #oF0Fm.Tk | URL | 編集
お姉さん

ちっちゃ、、、、、、
お姉さんのうるささは、愛情の現れね♪

てんてんは『要求』

2012/09/18 (Tue) 21:51 | かずちん #- | URL | 編集
makiちゃん>

そう言えばmakiちゃんから、チャオっちはセレブ感漂う見かけと裏腹に、
鳴き声はヒステリックって、随分前に聞いた事があった気がするー。
うちのヒステリック大賞は、やっぱり和音&天舞姉弟のダブル受賞だわ。

ひよちゃんもハスキーボイスっていうか、良く言えば YOU みたいな。

2012/09/18 (Tue) 22:35 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
ayaさん>

図体デカいと、声は比例するよね!
例に漏れて出帆は甲高い方だったけど、
もうすぐ10歳、すっかり野太くなりました。。。
逆に、ちょろんぼがちょっと上擦ったひょろい声になってきたかも?!

2012/09/18 (Tue) 22:39 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
かずちん>

お姉さんのは愛情。。。だとすれば過激だわ(笑)

天舞は意味分からない。

2012/09/18 (Tue) 22:41 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
