スポンサーサイト

スポンサー広告

一触即発

My Dog
和音ちゃん、今週頭に避妊手術をしました。
6歳半。シニアの入り口ですから、頃合いでしょう。

年々、発情期の周期が短くなっていて、漠然と心配は心配だったのですが、
あたり前の様に年に3回、うっかりすると4回発情しちゃったみたいな事に。
ここ1年はお乳が出てたという噂だし、やっぱり頃合いでしょう。

日帰りだったのですが、手術当夜は呆然としていて、憑き物が落ちた様に爽やかなお嬢様に変身してました。
翌日も大人しく、声も上げずに一日中、きょとんとしてましたが、問題は次の日から始まった!

いや、全然問題じゃないんですけど。
何かされた!!!ってやっと気づいたらしく、怒り、引き蘢り、威嚇し、震える。
何の事はない、私たちの知ってる和音に戻ったみたいなもんなのですが、
その引き蘢りも三日三晩続いています。

【キャリーとバスタオルと私】
DCIM0036.jpg

このキャリーに引き蘢ってます。
誰が近づいてもガーガー怒るので、目隠しのためにバスタオルを被せたら、これに円良が食いついた。
居心地がgood♪と居座ってます。

居座ってるだけならいいのですが、このオンナ、時々上からキャリーを覗いては和音の逆鱗に触れてます。

逆鱗に触れるだけならいいのですが、このオンナ、更にキャリーに片手を突っ込み、激しくブンブン振ってます。
要するに、猫パンチを、乱暴に、当てずっぽうに繰り出し、和音を恐怖のずんどこに落とすのです!

ヤなヤツだよね〜。
他の犬達は、見て見ぬ振り。
ガーッガーッ バンバンバンバンッ こればっかりが繰り返されるのです。

止めてやれよ、飼い主。って思うでしょ。
私は私で、その瞬間をムービーに撮りたくて必死ですから。無理、無理。

【最終的にこうなる】
DCIM0037_20121026215716.jpg

キャリーから脱出して、私の膝の上に逃げて来た和音(の頭頂部)です。
このまま、ずっと和音と円良の睨み合いが続いたのでした。

まさに一触即発なんだけど、未だに一触せず、不発なふたりなのでした。
耳毛 | Top Page | 引きこもり

コメント

No title

で、決定的瞬間の動画は撮れたんでしょうか?
見てみたいわー♪

2012/10/27 (Sat) 17:00 | maki #- | URL | 編集
makiちゃん>

それが、撮れなかったのー。
今はめたさんが和音を哀れんで、
円良がキャリーに乗れない様に荷物を積んじゃったのねん。
またチャンスをうかがってみるわ!

2012/10/27 (Sat) 21:21 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

わーちゃん、お疲れ様でした~

つぶちゃん、いいキャラしてますな( ̄m ̄;
いい遊び相手見つけたぁ♪なのかしら?

いつか“一触”しちゃうかな?

それにしても、つぶちゃんモフモフしたら気持ち良さそうだなぁ。。。むふふ

2012/10/28 (Sun) 00:20 | aya #ypYJdjxM | URL | 編集
ayaさん>

看護士さんに、和音は大袈裟で難しいコだから、と言って預けたんだけど、
引き取りにいったら「本当に神経質ですか?」って疑われました。
横腹出して、スヤスヤ寝てたらしいです。ハズカシイ!
帰って来たら神経質全開でなんか悔しいです。

つぶちゃんモフモフ、極上ですよ!!

2012/10/28 (Sun) 07:34 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
