スポンサーサイト

スポンサー広告

ブルースターが咲きました

My Dog
昨日、鉢植えのブルースターにつぼみが!
そして今日、咲きました。

【私の好きな花のひとつ】
2013061407250000.jpg

トリミングスクール時代、お昼によく行ったコンビニに鉢植えが飾ってたのね。
切り売りの状態のはよく見かけるけど、鉢植えは初めて見たから、
店長さんにおねだりしてみたけど「売り物じゃないから。趣味で育ててるから」って、
さすがに譲ってはもらえなかった。

去年の今頃、職場の隣のホームセンターで、やっとポットを見つけ即購入しました。
ひょろひょろと背が伸びて、たくさん花をさかせてくれたし、種まで収穫できました。

でも、雪国では冬は越せない、地元では一年草だよって言われてたので、
諦め半分で風除室に入れて放置してたんだけど、
時折、父が土に雪を乗せてくれていたので、そこから水分取って、
寒い季節をじっと耐えてたこの子、春になったらまた葉っぱが出てきて、
あれこれ剪定したら見事に復活!

今日は他にもたくさんつぼみが出てきて、明日の朝が楽しみです。

【ガーデニングの天敵】
2013061316270000.jpg

口を開けて寝ている猫。
この写真の5秒前には、半目も開いてた。もちろん白目。

部屋のベランダには、青い芝桜のプランターもあるんだけど、
この娘が花を全部食いちぎりました
ちょろんぼの腎機能 | Top Page | 天使と悪魔

コメント

No title

私もこの花大好きー。

何とも言えない色してるよね。
ブルーと言わず空色と言いたい。

うちのも冬を乗り切ってくれたよ。

切ると白いねばねばが出るのが玉にきず(笑)

うちの白い娘も花を食いちぎります(^_^;)

2013/06/15 (Sat) 23:29 | maki #- | URL | 編集
makiちゃん>

今日は3つ、花が咲いてました♪
空色の濃いも薄いも全部入ってるよね。
切ったら出てくる乳液は、花の方のは水にさらして流しちゃうけど、枝に残った方はどうすればいいの?

種まきの方は、ぼけっとしてたら蒔く時期をすっかりのがしてしまった。

2013/06/16 (Sun) 15:27 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
