
スポンサー広告

地元観光2

My Dog
地元観光、その2です。
湯沢・横手を巡った翌日は、私の住む地域を大人しく。

まずは、御朱印帳など持ち歩いている姐さんの希望で、市の真ん中にある彌高神社を参拝してきました。
隣にある八幡様にも。
とにかく雪の中。風情はあったけど、ここは桜の名所なので、花見のシーズンを味わって欲しかった。

【凍ってる・・・】
IMG_1149.jpg

私が八幡様で引いたおみくじは、大吉でした

次に向かったのは、冬の動物鑑賞、大森山動物園です。
何年振りだろう、、、

【ひつじ】
IMG_1151.jpg

雪のシーズンは、土日祝日のみ開園されています。
展示されてる動物の種類も限られている中、寒空に出されているひつじ。
もれなく、屋内に通じるドアを凝視です。
一切動きが無いため、姐さんから「作り物」疑惑が出る(笑)

【レッサーパンダ】
IMG_1154.jpg

無心で食べる。頑張れ、いつくん。

【ペンギン】
IMG_1171.jpg

カメラを発見。

【急ブレーキをかけるペンギン】
IMG_1172.jpg

【バックで泳いで戻ってきたペンギン】
IMG_1173.jpg

カメラガン見。
愛想の良いペンギンさん、ナイスショットをありがとうね。

【キリン】
IMG_1180.jpg

今回、私のハートを鷲掴みしたのが、キリンさんです。
写真は、アミメキリンのリンリンちゃん。
餌やり体験の時間に訪れる事ができたので、にんじんスティックやセロリなど手渡ししたんですが、
このリンリンちゃんの優しい仕草にメロメロになってしまいました。

絶対に、餌を強引に奪っていったりしないんですよ。
ぬぅーっと顔を寄せて、長い舌に餌を絡め、ゾウの鼻先の様な唇でそっと挟んで優しく持っていきます。
舌も唇もソフトでぬるぬる暖かくって、できれば私の顔を舐めまわして欲しかった。
それくらいラブリー!!
帰りに、リンリンちゃんのブロマイド(絵葉書)まで買ってしまいました。

【ゾウ】
IMG_1188.jpg

ゾウの肩や膝には犬ほどの角度がないのがいつも不思議。

【トラ】
IMG_1196.jpg

ヨシオだったか、ヒロシだったか。。。
とにかく立派な男の子でした。

【オオカミ】
IMG_1212.jpg

オオカミには雪景色は似合う。

【ヒト】
IMG_1213.jpg

世界最多の猛獣。

【ほねっこひろば】
IMG_1216.jpg

う〜ん。。。いいのか?この展示はこれでいいのか?

【稲庭うどん2】
IMG_1250.jpg

ちょっと遅いお昼に、無限堂さんで稲庭うどんを食べました。
ここでも、メニューを開いて見つけてしまいました。
チーズカレー。
誘われてます。頑張れ私、負けるな私。

このお皿、平べったく見えますが、実は三角形になっていて、器は深いです。
ラーメンの様に、美味しくすすって戴いてきました。

地元に住んでいても、正直こんなに名物を回って歩くこともなかったので、今回はとても良い機会でした。
姐さんは雪景色を堪能してくれたでしょうか?

この日の晩に、欠航とはならなかった唯一の便でラッキーガールは、大雪の東京に帰って行きました。

次は、柳行李ひとつで来てねー!!
デコスマホ! | Top Page | 地元観光

コメント

ヒロシだよー

2014/02/19 (Wed) 11:56 | ヒナタ=ドラゴン #- | URL | 編集
ヒナタ=ドラゴン姐さん>

そろそろ言ってもいいですか?
ハンドルネーム、めちゃくちゃ分かりづらいです(笑)

そうだった、ヒロシだった。
大きさも毛並みも素晴らしかった!

2014/02/19 (Wed) 15:38 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

寒そうー。

ペンギンってバック出来るんですね。

キリンに餌をあげられるなんて、楽しそうな動物園だなー。

2014/02/20 (Thu) 20:59 | maki #- | URL | 編集
makiちゃん>

ペンギン、キキキキーって感じでブレーキかけて、
そのままバックしてきたんだよ、笑ったよ!

キリンの餌は、1カップ100円でした。
調子に乗って、3カップくらい買ってしまいました。

2014/02/22 (Sat) 22:48 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

2014.02.20 (Thu) 08:54 |
このページのトップへ
