スポンサーサイト

スポンサー広告

合格しました

Miki's View
先月末、登録販売者試験の結果発表があって、
私も無事、合格することができました。

その後、持病の尿路結石が現れ、痛みにノックアウトされてました。

昨日、なんとか販売従事登録の申請を済ませ、
後はそのレスポンス待ち。

発表までの間、引越しの準備をチマチマと始めていましたが、
家を自分たちに住み良く改造することはとうに諦め、
居抜きで楽に暮らすつもりでいます。

そろそろ、引越し通知も作らなきゃ。

その前に、ちょろんぼ生誕15週年を祝って、長寿犬表彰のための申請をしなければ!
どの写真を使おうか、まだ悩んでます。
引越しました | Top Page | 試験も終わり

コメント

No title

祝合格~!!!
ちなみに登録販売者というのは何を販売するのでしょう?
ワンコ?

そして尿路結石大変でしたねぇ。
さぞかし痛かったことでしょう。

そしてなんとなく同い年だと思っていたチョロG&チャオG。

チャオGの方が一つ年上だったんですね・・・。
そりゃーチャオもヨボヨボしてくるはずだ。

2014/10/09 (Thu) 22:17 | maki #- | URL | 編集
No title

みきさん、ご無沙汰してます。
まずは、合格おめでと~!!
私もこないだ会社から指定された検定受けて何とか合格したけど、もう勉強とか無理。。。頭に入らないorz
みきさんはいつも何かに挑戦してて尊敬します!!

そして、ちょっちゃん祝15歳☆☆☆
その後いかがですか?これからも穏やかに過ごせますように。

みきさんもまだまだお忙しそうですが、お身体ご自愛くださいませ。

2014/11/03 (Mon) 00:25 | aya #ypYJdjxM | URL | 編集
makiさん>

よくぞ聞いてくれました!(?)
登録販売者っていうのは、Wikipediaによりますと、

「規制改革による改正薬事法で新設された一般用医薬品を販売する資格の一つである。
 販売出来る医薬品は第二類医薬品及び第三類医薬品に限られる。
 販売業であるが、職業区分上は医薬品を取り扱う専門家として医薬関係者となっている。」

です。ドラッグストア等で薬を販売できる資格、ってことです。
申請すれば、ワンコの薬も販売できます。

2014/11/03 (Mon) 08:11 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
ayaさん>

ありがとうございますー!
そうなんだよね、やっぱ ayaさんも気づいちゃった?
なんだかいつも何か勉強を強いられているよね。。。
ayaさんも合格おめでとうございます(^^)
次は是非、筑波山神社の合格お守りを!

私はもう、しばらく余暇は遊んで暮らします。
勉強嫌いだ!!!

2014/11/03 (Mon) 08:14 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

その資格はガスター10は販売出来るのかしらー?
近所にガスター売ってるお店があまり無くて
病院で2ヶ月分出して貰った私。(笑)

2014/11/03 (Mon) 17:42 | maki #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
