スポンサーサイト

スポンサー広告

引越しました

Miki's View
お知らせその1。
ホームページのレンタルサーバーの契約を更改しなかったので、トップページが無くなりました。
いずれ、何らかの形でトップページとプロフィールのページは復活させますが、しばらくは忘れて下さい。
メールも一緒に無くなったので、「xxx@xxx.hustle.ne.jp」のアドレスは使えません。
連絡先が必要な方には、個別にお知らせしますので、連絡下さい←どうやって!?(笑)

お知らせその2。
5月に祖母が亡くなり、一人暮らしだったその家が空いてしまったので、私とめたさんが住むことになりました。

家中が荷物の山、ゴミの山。
あり過ぎる物、無くて困っている物、課題は沢山。
でも今日はダラダラ過ごすと決めました。

勉強もしなくていい、荷物も運ばなくてもいい。
何て素敵な、まさに祝日です。
外が暴風雨だって気にしない。
だってこの家、全て二重サッシなんですもの!音も寒さもそんなに気にならない。
でも、外は間違いなく暴風雨。
たった今も、かずちんからのLINEで「天気予報で東北日本海側の注意報」情報が届いている状態。
この天気の中、夕飯の買い出し行かないと、、、
なんて事も今は忘れて、しばらく遊びます。

のんびりと、久しぶりのリラックス状態ですよ。
犬達は、居心地の良い場所を見つけるのに忙しそう。
猫は、腹が減ったと文句の言いっぱなし。
BGMはABBA。
これが本格的な冬を前にした、最後の休暇になるのかも。



引越し初日の夕飯は、スーパーの弁当でした。
昨日は、鍋食べました。
トマトチーズ鍋、だったかな?スープと食材を買ってきて、

【こんな感じ】
IMG_2500.jpg

…写真を撮るには時既に遅し。
トマトやほうれん草やエリンギ、シメジ、ジャガイモなど。
シメの雑炊まで美味しくいただきました。
確か、スープの袋には3〜4人前って。。。通りで腹がいっぱいになったはずだ。
冒頭にも書いたとおり、5月に祖母が亡くなったので、今年は喪中です。
私からの年賀状は出せませんが、もらう分には気にしません。どしどし。

後は色々と近況報告を。

ちょろんぼは、9月23日に15歳になりました。
立派なご長寿犬ということで、JKCに申請しました。
大きく体調を崩した事があったので、それっきりすっかりヨチヨチしてますが元気です。
「生きてる事が可愛い」
「歩いた方が早いと思われる走りっぷり」
と、毎日私を感動させてくれています。
あ、それから。先日、肛門膿が破れて病院に担ぎ込みました。

ひよりは、14歳。
ちょろんぼ同様、耳がすっかり遠くなってしまい、私の声はほぼ聞こえていません。
天舞や悠羽の声は聞こえるらしくて、彼らが玄関に向かって吠えてると目を覚ましては一緒に叫んでます。
みんなが玄関で大騒ぎしてるのに、ちょろんぼとひよりだけ奥の台所に向かっている時には寂を感じます。
一匹狼というか狸というか、群からはぐれてポツンとしてる事が多かったのですが、
「家庭内野良犬ひよちゃんの愛玩犬強化キャンペーン」を行なった所、すっかり甘えん坊のストーカーになりました。

玉緒は、13歳。
玉緒も最近とうとう、聞こえが悪くなってしまいました。
音が聞こえない生活って、どんななんだろう。
犬は不安を感じてるのかな。と、寂しくなりますが、どうしてどうして。
台所に立つと、冷蔵庫を開けると、いつもそこに君がいた。的な状況なので、思い直します。
きっと、音より腹が満たされていれば、幸せなんだろうなあ。

出帆は12歳。
この夏にバリカンをかけた時に、背中の皮膚が黒ずんで来ていたのを発見。
もう、バリバリの限界なお年頃なのかなー。残念。
来年のミッキーは、もう少し考えます。

和音は8歳。
和音はー、孤高だなー。
それこそ家庭内野良犬化の候補になりつつあります。
他の犬との相性が悪く、誰かがそばに近づくと、怒ってひとりで唸ってます。
他の犬が和音を嫌っているとか仲が悪いとかは無いんだけど、あくまでも和音が一人で大騒ぎしてるだけで。
小さい頃から変わらない。なにも足さない、なにも引かない。
引越し後は、私の枕元で寝てます。
おかげで、枕担当だった天舞が、めたさんの足元に追いやられています。

天舞は7歳。立派に老犬の仲間入り。
この子は、相変わらずです。
べったりベタベタ、そして良く吠え、声が大きい。

悠羽は5歳。
性格は和音に激似だったけど、犬には友好的でした。
3歳を超えたあたりから飼い主にも甘える様になってきました。←そんな所も和音に似てるね!
よく吠えるけど、天舞よりは若干大人しい。

円良は6歳。
実家では、弟の猫・コバンとキララに追い掛け回されてイジメられていましたが、引越した途端、のびのび自由に新居に馴染んでます。
ケージから出して真っ先にトイレに連れて行ったら、すぐに用を足して、それから家の中を堂々と探検。
ひと通りチェックして、「ここにはコバンがいない!」と思ったんだろうな。
臆する様子も無いし、初日から居間で横になって寝てるし。
あっち行ったりこっちもぐったり、探検に忙しそうです。

私は、今月半ばから職場を近くの店舗に異動して、新しい環境で仕事を始めます。
これからは、休みの度になるべくブログも更新したいな。
週に2回ペースが目標!
HPもお引っ越し | Top Page | 合格しました

コメント

No title

ニャンコさんがストレスなく新しいお家に馴染んでくれて
良かったですねー。

チャオもたまーに走りますが、その場でピョンコピョンコしてるだけにしか見えないことがあります(笑)

そして愛玩犬強化のプログラム内容が知りたいなー。

それやったら樹里も愛玩犬になる???

2014/11/03 (Mon) 17:50 | maki #- | URL | 編集
makiさん>

ほんとに、猫は家に憑く(←漢字が違う?)って聞いたことがあるので、心配してました。
つぶらは二度目の引越しだけど、今回は余裕綽々です。

愛玩犬強化プログラムは、簡単な事です。
とにかくスキンシップを取って、年功序列で愛でて、
ほんの一瞬見せる寂しげな態度を見逃さない様にする。
犬が多すぎて、これすらできていなかったんです。
気がつけば家庭内野良犬になっていました。
でも樹里さんは、まだ野良犬化してないんじゃないかな?

2014/11/03 (Mon) 21:39 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

樹里さんは逆ですね。。。
ひたすら愛を求めてベタベタしてくるし。
ストーカー化してるなー。

私じゃなくて犬の群れに馴染ませなきゃいけないのかー。

2014/11/03 (Mon) 22:31 | maki #- | URL | 編集
makiさん>

そうだよね、逆だよね。
ひよちゃんはちょっと前までは、人より犬の群れの方に馴染んでいた気がするんだよね。
今は、ほどほどに飼い主を頼りにしてくれてる気がします。

2014/11/04 (Tue) 22:30 | みき #z8Ev11P6 | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
